やりたいこと100とやりたくないこと20 part3








どーもちばたくです(^^)/









最近は暑くて動く気力ゼロ人間なんですが毎日更新頑張るぞー!!!






ということで早速書いていきたいと思います!







やりたいことシリーズ
・神社巡りをしたい!
・フリーランスとして働きたい!
・有名になりたい!
・めっちゃフカフカなマットレスがほしい!
・健康な生活したい!
・ブロガーとしていろんなところに公演に行きたい!
・本を出したい!
・パーソナルカラリストの資格を取りたい!
・インテリアコーディネーターの資格を取りたい!
・建築2級の資格を取りたい!
・家に遊具を付けたい!
・壁にめちゃくちゃでかいテレビを貼り付けたい!
・スタバでかっこよくパソコンカタカタしたい!w
・美容室行きたい!
・弟の野球道具買ってやりたい!
・妹に楽器買ってやりたい!
・父親にハンティングワールドの時計を買ってやりたい!
・母親にプリマクラッセのカバンを買ってあげたい!
・財布が欲しい!
・カフェ巡りしたい!!













なんか書いている間に



あれ?これもしかして前書いた?





とかなってくるのですがとりあえず気にしないで書いていくことにしますw(気にしろw)














まぁ被るってことはやりたいことの中でも特にやりたいことってことでそれを達成するために頑張るぞー!!!




って思えばいいってことにしときます(≧∇≦)










それで書いていて徐々に気づき始めたのですが自分のやりたいことって最終到達点が自分のためではなく誰かのために繋がることだと思ったんです。





というのも何かを欲しい!


だったとしてそれはもちろん自分の生活を豊かにするために欲しいものだって言うのは大前提なのですが結果的に自分が良くなれば誰かに貢献出来たり誰かに何かをするために欲しいものって言うのが多いな〜って思ったんです!





ブログを書いているのも自分のためというのもあるのですがこれを見た誰かの人生にちょっとでもプラスになるようなことがあればな〜と思ってる自分がいることに気づいたのです。









結局自分の幸せって誰かを幸せな気持ちにさせてあげることがあったり自分の行動や発言によって誰かが幸せになる事があった時に自分の幸せを実感出来るな〜と思ったんです!!




綺麗事かもしれないですが自分一人だけのための幸せってなんか虚しい気もするし自分の幸せを誰かに供給してその人も幸せな気持ちになってくれたら本当に幸せだなって最近つくづく思います。(^^)




なので僕の記事を読んでくださった中の1人でもいいから幸せな気分になったらそれは僕の幸せでもあるし本当に素晴らしいものと巡り会えたな〜と思います!














ブログを書くことを勧めてくれた友達に大感謝ですね(^^♪


















さて、というわけで





続きましてやりたくないこと20の方をやっていきたいと思います!

















やりたくないこと20
・事故
・健康寿命の短い生活
・時間に余裕のない生活
・向上心のない人との関わり
・自分をマイナスな方向へ引っ張ってくる人との関わり










やっぱり昔の人ってすごいなって思う部分があって類は友を呼ぶって言葉があるじゃないですか!



あれって本当だと思うしいい人にはいい人が集まるし悪い人には悪い人が集まるんだなって言うのが最近自分が直接肌で感じて実感しました。









なのでやっぱりマイナスな人、自分がその人と関わることによってプラスな事が起きなく自分がマイナスになっていくような人とは基本関わりたくないな〜って最近とても思うし自分の周りにいい人が集まるような人間になろう!って最近思います。














つまりそれは自分がいい人間にならなくてはいけないし自分の行動や生活、発言をいい方向に変えていかないとその実現って難しいと思うんです。




なのでまずは自分の思考、行動などをいい方向に変えていくために頑張ろうと思います!!



そのためにもいい習慣を身につけるようにして、人生成功した人などの話やいい人と沢山関わりを持っていこうと思います!






なんか最後は宣言!



みたいな感じになってしまいましたがとりあえず今日はこの辺にしておこうかなと思います(;^ω^)







コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編