やりたいこと100とやりたくないこと20 part4













どーもちばたくです(^^)/














前回予定を変更して書きたいことを書いたので今回から再びやりたいこと100とやりたくないこと20シリーズを再開したいと思います!!!












最近仕事中わりに暇なので自分のやりたいことなんだろうな〜って考えるんですがやりたいことで思いつくものってほとんど書いてしまってるんですよね(^^;




それと同時に



「あれ?俺って案外やりたいこと少ないのかな?」




とか思ったのですが友達に勧められたブロガーさんのブログを見てなるほど!







と思ったことがあったのです!









それはやりたいことが見つからない人はやりたいと思うまでやり込んでない。






という言葉を聞いて深く感銘を受けました!!









たしかに自分の人生振り返ってみるとあれもやりたいこれもやりたいって思うけど結果的に中途半端で終わってしまうし自分に向いてないとか言い訳をつけている気がしたのです。








人間なので向き不向きは確かにあると思うのですがそれを判断するまでの期間が今までは早すぎたのかな。





と思っております。






だから今までの人生振り返ってみると逃げてきたことばかりが思い出されるのかな〜と。








まぁなので今回のブログは友達に勧められたというのはありますが最近は自分が好きで書いているので向き不向きをひとまず置いておいてがむしゃらに書き続けて見たいと思います!






もう無理だ。







と思った先に人間の成長はある。






ってなんかで読んだ気がしますのでね(^^♪













はい!



ということで早速書いていきたいと思います!













やりたいこと100シリーズ
・人間性が豊かな人とか関わりたい!
・清楚な女の子と付き合いたい!
・性格が可愛い子と一緒にいたい!
・色々なことに挑戦したい!
・一日中笑っていたい!
・色々な分野の成功者に話を聞きたい!
・著名人と話をしたい!
・色々な人に自分の意見を聞いてほしい!
・色々な人のお話を聞きたい!
・僕と関わってくれた人に感謝を届けたい!
・自分の考えと反対の人の話を聞きたい!
・自分のダメなところをしっかり言ってくれる人と関わりたい!
・弟の野球全試合みたい!
・プロレス見に行きたい!
・ビールサーバーが欲しい!
・家族で旅行行きたい!
・友達や身内が困っていたら助けてあげたい!
・なすの素揚げが食べたい!
・スーツ屋を開きたい!
・オーダーメイドスーツを着て街を歩きたい!













はい!





なんか色々なやりたいことが統一感なく出ていますがまずは書いて出すことが大切だと思うので細かいところは気にしないで書いてみました。(^^)










今日仕事中にやりたいこと考えてて前からちらっとやりたかったスーツ屋さん。





普通のリクルートスーツからオーダーメイドスーツまで幅広く取り扱ってるお店を開きたいな〜なんて思っていました!





想像しては勝手にニヤニヤしてる変態人間ですwwww


















さて、かそろそろやりたいこともなかなか切羽詰まってきましたがそんなことはお構い無しでやりたくないこと20シリーズをあげて行こうと思います!
















やりたくないこと20シリーズ
・寝坊
・朝飯抜き
・ネガティブで自分にとってプラスではない人との関わり
・鼻かみティッシュを贅沢に使ってしまうこと
・もったいないと思うこと。








はい!






書いていきましたが1番最後のもったいないと思うこと。








というのはこれはまだ使えるではなくいつか使えるかもしれない。


だから捨てるのはもったいない。



と思うような考えをやめたいです!




いらないもの、使わないものが沢山あっても邪魔なだけだし何より部屋が汚くなりますよね!





僕は基本汚いのが落ち着かないというか好きではなくなったので今後も断捨離をしながらいるものといらないものの区別をしっかり付けて部屋を綺麗にし、落ち着いた生活ができるように頑張ろうと思います!!







さて!





なんとここでやりたくないこと20シリーズがとうとう終わりました!!




やー、長かったしどんどんメンタルはやられますけどこれをやらないために書いたことですからね!






しっかりやりたいことはできるように、やりたくないことは絶対やらないように。






日々の生活をもう一度見直してしっかり考えて行動していきたいな!






それではこの辺で!

コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編