大切な言葉ベスト3選!!!











どーもちばたくです(^^)/







本当は今日でやりたいこと100やりたくないこと20シリーズ完結だったのですがここに来てやりたいこと100が全然思いつかない(´;ω;`)













やりたくない事はもう20個書いたしこれ以上書いたら気が滅入りそうだったので今日は自分の中で大切にしている言葉を3つ紹介していきたいと思います!












まずは1つ目

ありがとう







もうこれは基本中の基本ですね。











どんなにイライラすることがあったり嫌なことがあったとしてもこの言葉だけは忘れたくない言葉です。





言葉と言うよりは気持ちですけどね!!










ありがとうって相手が言われて嫌な言葉では無いし自分が言われても嬉しいし。









どんな時でも嫌な思いすることはないと思うんです!







そして普段からありがとうって言っていると初めは思っていなくても言葉に出し続けていたら本当にありがとうって気持ちになるし何より気持ちがとてもハッピーになります!!













2つ目

大好き










これは実際に言葉にするのってとても恥ずかしいです。






好きな人であったり、友達であったり、家族だったり。








普段皆さんも心のどこかでは思ってる事だと思います。







でも言葉にするのってとても恥ずかしいし照れくさいし勇気のいる言葉ですよね!






でもこれもありがとうと同じくらい好きな言葉です。










大好きも言われて嫌な人はいないと思いますし自分が言われても嬉しいです!!






この言葉って本当に恥ずかしいしなかなか他人には言えないですよね…






ということで最近僕は好きな言葉を実際に声に出して言ってみるということを実践してるのでこの「大好き」を実際に言う方法も合わせて紹介させていただきます。







これ本当に相手に言うとなるととてつもなく恥ずかしいし勇気がいるんです。







しかも相手が異性であったり自分が好きな人でまだそれを伝えられてないとなると本当に勇気が必要ですよね。








ということで僕が最近やってるのは鏡を見て自分に向かって大好きと言っています!!wwww









やー、これもこれで恥ずかしいんですよ?(;^ω^)










だけど誰かに言う勇気はない。




となった時に練習がてら、そしてずっと鏡に映る自分に向かって大好きと言うと本当に自分のことが好きになれるし自分に自信が湧いてきます!










それに考えてみてください。





もし自分が誰か好きな人に大好きと告白しようと思ってる。





でも自分のことは好きじゃない。




そんな状態だとうまくいくとは思えません。




だって自信が無いから。




そして自信の無い人は顔やオーラに現れます。





そうすると相手もそれに気づいたら上手くいくとは思えませんよね。





しかも自分の好きな人に自分自身の事を好きではない人のことを好きになってもらえると思いますか?












ルーキーズのドラマでも言っていましたが
「人を好きになりたいのであればまずは自分を好きになれ。」と。






深い。





そしてその通りだと思います。



ということで是非僕の実践している鏡に映る自分に向かって大好きを実践してみてください!







そうすると自ずと自分のことを好きになれるかも知れませんよ😁














3つ目

信じれると信じたいは違う。












はい。








この言葉、僕の中でとても大きいものになっております。







というのもこの言葉は僕が前働いていた職場の上司に教えていただいた言葉なのです。







人間ですから人を信じたい。








とみんなどこかでは思っていると思うのです。






ですが現実として悲しいけど、裏切られたりなどの行為をされたりすることによって人を信じるということを出来なくなっている人が多いと思うのです。







僕もその1人でした。






その時上司にこの言葉を言われて目からウロコでした。













まず信じたいと信じられるの違いですが





信じたいは本人の願望でしかないわけです。






それになんの根拠もないのです。






ですが人の殆どは信じたい。







その思いが強いのではないかな?と思います。
(僕もその1人でした)











さて、それに対して信じられるというのは理由や根拠などの積み重ねによって絶対的信頼関係を築くことができることによって生まれるのが信じられるだと僕はそう捉えました。










人を簡単に信用しちゃいけない。





という言葉をそのままの意味で捉えてしまうとただの疑いしかない人間。





そう捕えられてしまうかも知れませんが先程の、言葉を元に人を簡単に信用しちゃいけないを捉えるとたしかにその通りだな。





と思います。







もちろん信じたい。






その思いがダメと言ってる訳ではありません。







信じたいが信じられるの理由や根拠を探す活力になることもあるのでダメとは言えませんが信じたいで止まってしまってる人は良くないのかな。





と僕は思います。




自分の中でこの人を信じたい!




という思いがあるのであればその人を信じられる根拠や理由。




または人間関係を築いていこうとすると思うのです。




そこまで言って始めて信頼関係と言えるのではないかな。



と思います。









なのでこれはあくまでも僕の意見でしかないですが会って一日であたし達お互い信用しあってるから。





と言っている人を見るとすごいな。





と思ってしまいます。












一日で信じることの出来る根拠や理由、人間関係を築けるのか。





と思ってしまいますね。





あるいは全然関わったこともないのに信用しあってるという言葉を出せることがすごいなと思います。







この言葉の意味を本当に理解出来たら簡単に信用出来る。





などの言葉も出てこなくなるし多少疑いから入ってしまいがちで少し悲しい言葉なのですが現実世界だととても大切な言葉だな。





と思いました!














はい。







というわけで急遽予定を変更しての自分の中で大切にしている言葉を3つ紹介させていただきました!






次回は必ずやりたいこと100とやりたいこと20シリーズを完結させます!w
(やりたくない事はもう書き終わったのでやりたいことシリーズだけになります。)










コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編