iPhoneが勝手に動く!ゴーストタッチとは?








どーもちばたくです(^^)/












実は携帯が壊れてしまっていました( ;∀;)










ゴーストタッチというもので自分で画面を操作していなくても勝手に動いたり、また何度触っても全然反応しなかったりと一瞬あれ?



携帯乗っ取られた?




って思うような状態になるんです!!










原因としてはいくつかあるみたいですが僕が調べたところディスプレイの不具合、端末の不具合、ソフトウェアの不具合があるみたいです!!





ディスプレイの不具合の場合は画面に傷があるときに起こるらしく大きい傷だけでなく細かい傷でもゴーストタッチは起こるみたいです。



大体は携帯を落としたりした時に入った傷が原因のようです。また粉塵や気泡などもよくないみたいですね。



その際はすぐに修理に出すのが一番のようです。(ちなみに僕の携帯のゴーストタッチ原因はこれと見られる。)






端末の不具合の場合は充電をしながら動画を見たりゲームなどのやりすぎによって熱で携帯が暴走してしまうらしくそれによって不具合が生じるみたいです。








そして最後にソフトウェアの不具合ですがこれはアップデートをしていなかったりして古いまま使用していると起こるみたいです。




そういう時はすぐにアップデートをしてみるといいみたいです!


それでも治らない場合は修理に出すしかないみたいですね…







はい!



というわけで素人なりに調べて見た結果このような原因があるみたいですね。



本当にこの現象が起きてから全然携帯を全く使えない状況でとても大変でした( ;∀;)





やはりその中でも一番辛いのは画面をロックして開こうとしたらゴーストタッチで全然違う暗証番号を入力されてしまいドンドン規制時間が長くなることですね('Д')






僕の場合はなんとかロックを解除できましたがひどい人だとそのまま初期化されてしまうこともあるみたいです…




なのでゴーストタッチが起きてしまったら携帯を操作できる間にロック中の暗証番号をオフにしておくのが一番いいみたいです!!




それを知らなかったら僕は今頃…想像するだけで恐ろしいですね( ;∀;)










はい!




というわけで今回はやりたいこと100とやりたくないこと20はお休みして今回の状況報告でした!!




次回からはまたやりたいこと100とやりたくないこと20の続きをやっていきたいと思います!!(*´ー`*)

コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編