関わる人間。













どーもちばたくです(^^)/













やりたいこと100とやりたくないこと20を更新しようと思ったのですがちょっと書きたいことが1つあったので休憩がてらひとつ書かせていただきます。









まぁタイトルの通りなのですが僕の生きてきた21年間を少し振り返ってみました!







そこで気づいたのは自分の調子がよかったり自然といいことが起こってる時ってだいたい関わってる人がみんな考え方がとてもプラス思考でいい人ばかりだったのです。







反対に自分が悪い時、ダメな状態の時はやっぱり関わってる人はマイナス思考の人であったり人間性があまり良いとは言えない人でした。







まぁそこまでわかってるなら答えはひとつなのですがやっぱり自分の人生、1度きりの人生なのであれば楽しく人生を謳歌したいと考える人がほとんどだと思います。






そのためにはやはりプラス思考の人であったり人間性がいい人と関わっていくのがベストだと思います。





何を当たり前のことを言ってんの?




と思うかもしれませんが実際初めて関わる人ってだいたい自分の素を見せていなかったり初めはいい人だと思ってたけど実はそうではなかったり…





ということが多々あると思うんです。



でも関わってきて




あれ?この人こういう人だったんだ。






と気づいた時にその人と離れられる人はどれくらいいるでしょうか?






ある程度仲良くなったし






とか色々な考えが頭にあるからなかなか離れられないのが現実だと思うし自分が友達の少ない人間だったら尚更そう思って離れられないと思うのです。






実際僕もそうだったし友達もあまり多くなかったのでこの人あんまり良くないなって思っても離れられなかったことがありました。






でも僕は途中で気づくことが出来ました。




何に気を使ってるんだろう?





自分の人生だし関わりたい人と関わって行けばいいじゃん!





そしてその人が自分と合わなかったりしたら離れればいいと。





その代わり色々な人とまずは関わってみよう!





そしたら初めは苦手だと思っていたタイプの人でも実は意外といい人だったりすることがあるからです。





関わってみてダメだと思ったら離れればいいのです。




そしていい人と関わっているとだんだん自分自身も良くなってきてどんどんいい方向に進んでいくと思うんです。






やはりみんな人間ですから相性というものがあります。






なので別にこの人合わないなって思ったら離れてもいいと僕は思います。




あいつは俺から離れていった。




とか言われるかも知れませんがそんなのは気にしてる暇ないんです!




先程も言ったけど




人生1回きり!




と考えたら自分にとってマイナスな人と関わってる時間なんてないんです。





人間いつ死ぬかわかりませんからね。





死んだ時に後悔したくないし!!





なので僕は関わりたい人と関わっていくし関わりたくない人とはどんどん離れるようになりました。






そして自分がいい状態になると意外と嫌な人ってあまりよってこないものです。







類は友を呼ぶって言葉。






まさにその通りだと思います!






まぁ、とりあえずこんな感じで色々自分の思っていることを書いてみました。






これは違うだろなどそれぞれの意見があると思いますがあくまでもこれは僕の意見でしかないので共感を求めるつもりもありません。






しかし意見は聞きたいのでもしこの記事を見て思うことがあったらコメントはお待ちしております☺️






それではこの辺で!





次回からはまたやりたいこと100とやりたくないこと20の続きをやっていきたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編