一歩踏み出す!その後にとる行動で世界がガラッと変わる!








どーもちばたくです(^^)/





やー。最近寒くなってきましたね~(´;ω;`)





ちょっと前まで半袖きてたのに今じゃ部屋の中で下はスウェット、上はUNIQLOさんの超極暖ヒートテックを着ているちばたくです。




そんな僕は今おでんとビールをしっかりスタンバイした状態ですw(おっさん)





と、冗談はこの辺にして今日は自分の中での決意表明であり、これを読んでくれた皆様が少しでも前に進める気持ちになってもらえたら嬉しいな。という思いを込めながら書きます。





まず僕は将来的にはフリーランスとして収入を得て生活していきたいし好きなことをたくさんして後悔の無いように生きていきたい。




ここでいう好きなこととは一日中ダラダラして過ごすとかから始まり、毎日好きな仲間と旅行に行ったりしたい。ということまで幅広くです。




そして今回僕が一番話したいのは後悔の無いように生きていきたい。という点についてです。




人間だれしも後悔をしたことはあると思います。




もちろん僕も後悔したことは山ほどあるのですが僕の中で後悔には二種類あるのだと思っています。



一つ目は
やったけど後悔

二つ目は
やらなくて後悔




そこで僕がさっき言った後悔の無いように生きたい。というのは後者のほうです。



人間は未来のことが現状ではわかりません。


ですから

やってみた。


でも


こうしたほうが良かった


とか


こうすれば良かった



は仕方がないと思います。


先のことがわからない状態で進んでいるんだし、みんなが先のっことをわかっている状態で生活しているのであれば失敗も後悔も、何も悩まずに生活できるのですから。



じゃあなぜ人間は迷うのか、失敗をするのか。それは先ほど言った通り。



先が見えないからです。



先が見えないから不安だし一歩を踏み出す勇気というのも出てこないのです。




ではどうすればいいか。



簡単です。



行動してみればいい。


自分のやりたいことなのであれば。


そして自分のやった結果がうまくいったらもちろん更なる上を。


しかし自分の結果がうまくいかなかった場合。


そうです。ここが問題なのです。


みんな大体は一歩を踏み出そうとするのですが途中で失敗が見えるとその一歩を引っ込めてしまうのです。




そんな人にも答えは簡単に渡せます。



それは



成功者に直接話を聞く。



これに限ります。


自分がやりたいことがある。


でもその道で失敗した。


もしくは失敗しそう。


でも自分ではどう考えても問題解決をできない。


そうなったときは自分のやりたいことを実際にやっている人や、それで成功を収めている人に聞けばいいのです。


だってその人たちは少なくとも現状の自分よりは答えを知っている状態なんですから。





そしてその成功者たちを探せませんっていう人たちへ


何のためにインターネットがあるの?
今の時代
TwitterやInstagramやFacebookなどがあるにもかかわらず。

つぶやくだけがTwitterではないし写真を載せるだけがInstagramではないと思いますよ?


もちろん根本の使い方はそれかもしれませんが実際いろいろな人と繋がれるのは事実です。


そこを有効活用していきましょう!!


そうして成功者に話を聞いて自分の知識として身につけると自分の踏み出した一歩は決して無駄じゃなくなるしむしろ一歩踏み出した時よりさらに前へ踏み出しているのです。


なので皆さんどんどん使えるものは使って一度きりの自分の人生なので好きなことして自分らしく生きましょう!


そしてこのブログを書くにあたって友人のつかぽんのブログが僕に大きく力を与えてくれたのでぜひそちらのブログも読んでみてください!!


↓つかぽんのブログ
新しいことへのあと一歩の勇気が出ない人へ「勇気はあとからついてくる。」








それではこの辺で失礼します<m(__)m>









コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編