地元民が語る函館の見どころ!! 温泉編






どーもちばたくです(^^)/




前回、前々回に引き続き今回も函館の魅力について紹介していきたいと思います!!


今回は温泉編です!!


前回の記事や前々回の記事をまだ読んでいない方は是非読んでみてください!

地元民が語る函館の見どころ!! 食べ物編
地元民が語る函館の見どころ!! 景色編




ということで今回で最終章となります!!




函館は景色や食べ物だけでなく温泉もとても有名で温泉旅行に来る観光客の方もいらっしゃるレベルなのです!!



今回紹介していく温泉はその中でもとくに有名な温泉や僕が学生の頃によく通っていた温泉を紹介します!






それでは早速紹介していきます!!


第3位

湯元漁火館


こちらは100%天然温泉です。


こちらの魅力はやはり何といっても圧巻の景色ですね。


日中は壮大に広がる海の景色、夜は夜景や夏であればイカ釣りの漁火も見られます!!


室内風呂は天然の木材を用いた木の香りとゆったりしたスペースで、リラックスした入浴ができます!
そしてこちらで出していただける料理はすべて天然物で漁火館の主人さんが毎朝朝市などへ行き自らの目で選んでいるみたいでとてもこだわりのある料理をいただけます!!

観光客の方は漁火館の天然ずくめでゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょう?(^^♪








第2位

谷地頭温泉


こちらは函館山のふもとにある温泉で観光名所の近くにあるし手ぶらセット(タオルやシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ブラシなど)が500円で購入できることもあり観光客にとても人気です!



そして市電の谷地頭電停からもちかくアクセスしやすいため地元民からも人気の温泉です!



温泉は源泉かけ流しで、鉄分を含んでいるため茶褐色なお湯が特徴的です!!

僕は小学生のころ一度だけ行った記憶があるのですがその時は体が茶色くなるんじゃないかってずっとびくびくしてた記憶があります( ;∀;)

僕にもかわいい時期があったんですね~ww

そしてこの谷地頭温泉は
泉質→ナトリウム塩化物泉
適応症→神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復

となっております!!

ここはアクセスしやすく観光客でも気軽に行ける場所なのでぜひ行ってみてください!






第1位

乃木温泉なごみ


個人的に思い入れが深いので一位にしてしまいましたww
ここは高校生の時によく利用していた温泉です。
なんか改めて書いてみるとめちゃくちゃ懐かしく感じます(*´▽`*)
ここの温泉は学生などでも気軽に立ち寄れるリーズナブルな価格とアメニティがとても充実しています!!

僕が行ってた頃は学生や仕事終わりのサラリーマンの方なんかも利用していました!!
価格は
大人→430円
小学生→140円
幼児(6歳未満)→70円
です!!
やー、安い!!
そしてご飯がめちゃくちゃおいしいうえに種類もまあまあ豊富です!!
ここからが本題なのですが
泉質→ナトリウム塩化物泉
適応症→神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病。
となっております!!

浴槽は7種類ありその他に2種類のサウナがあります!
僕はその中でみかんの湯(オレンジ色)、緑茶の湯(緑色)、薔薇の湯(紫)の浴槽を回って入っていましたw
そして一通り回った後はサウナへ行くのですが普通のサウナとミストサウナがあり普段は入れないほうに興味がわいてミストサウナに入ったのですがそれ以降はずっとミストサウナ一択でしたね!!

ぜひ皆様も行ってみてください!!









はい!



ということで最終章の温泉編を紹介していきました!!


まさかのランキングだったかもしれないですが僕にとって乃木温泉は思い入れが深い場所なので一位にさせていただきました!!



やっぱりタイトルにも書いてあるように地元民が語る!なのでみんなが行くようなところではなく少しコアなところを紹介したかったのです!!




ということで今回の記事で函館の見どころ編は終了です!!


本当はまだまだ函館の見どころはあるのですがきりがないのでこの辺にしておきますw


また機会があれば書かせていただきます(^^♪



ということで今回はこの辺で失礼します<m(__)m>

コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編