自分の人生振り返ってみた。 職業学生時代編












どーもちばたくです(^^)/






自分の人生振り返ってみたシリーズ第2弾です!!!



といっても第二弾でひとまず終わるけどw




前回の記事を書いていて懐かしくなりつい学生時代の友達に電話してしまいましたww


↓前回の記事
自分の人生振り返ってみた。 学生時代編



ということで早速職業編を書いていきます。







僕は高校時代から部活をせずにアルバイトをしていました。



それから今に至るまで意外に多くの職種に触れてきました!

高校時代からアルバイトをしていた

理由はただ一つ




お金が欲しかったから


極めて単純ですねww




それで高校時代はお寿司屋さんでアルバイトをしていました!!


普通の回転寿司とちょっとお高い回転寿司でアルバイトをしていました!!



なぜ回転寿司にしたかといいますと高校時代とても食べ盛りなちばたく少年はいかに賄いをしっかり食べるかに重きを置いていましたww



それならラーメン屋とかもあったんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが僕は生粋の米大好き人間なのです!!


僕のじいちゃんが農家でお米も作っていたこともありお米が本当に大好きなんです!!



話が少しそれましたが僕はお米が大好きなので賄いは絶対お米が食べれるところ。さらに海鮮大好き人間なので寿司屋一択でした!!




しかし現実は甘くなかったのです。




僕はお寿司を握る。


というよりはメインがホールでの接客業だったのでお寿司を食べる人を見て「いいな~。お腹すいたな~」とただ立ち尽くすというお寿司好きにはたまらなく苦痛な時間を過ごさなければいけなかったのです。




それでもちょっとお高いお店のほうは昼の部と夜の部が分かれていたのでしっかり賄いを食べることができました(^▽^)/




しかし問題は普通の回転寿司の方だったのです。




なんと。お寿司をまかないで食べるには普通にお金を払わなければいけなかったのです。



僕はどちらのお店でもホールでの接客がメインだったのでたくさん動き回って疲れていても普通にお金を払ってお寿司を食べなければいけなかったのです。


しかしそれでもお寿司大好き人間のちばたくとしてはなんとしてもお寿司を食べたいのですww



その結果。




厨房に行って自分でお寿司を作りちょっと盛り付けを豪華にして食べていましたww


普通のお寿司と値段は変わらないので無駄にいろいろトッピングしてお腹を満たしつつ幸せなお寿司ライフを満喫できました(^^♪



そんなお寿司大好き人間のちばたくですがアルバイトしていた時は本当にお店に行くのが嫌でしたね…



僕自身忙しくなったりするのは全然構わないしむしろ時間が早く過ぎるのでウェルカムなのですがお寿司屋さんで働く一番の難点は



お酢臭い

これがもう本当に嫌でした。



あの独特なにおいで毎度出勤するたびに鼻が痛くなります(´;ω;`)



慣れると大したことないのですがそのうち体もお酢臭くなってなっているのではないかと思ってしまうのです。


これは高校生で少しお洒落に目覚めたちばたくには大ダメージでした。




しかしそんなアルバイト生活も専門学生になるために引っ越さなければいけなかったのでやめました!!


これで高校生活時代のアルバイトに終止符を打ちました。





専門学生になり行動できる時間も増えいろいろなアルバイトをしてみたかったちばたくは友達の紹介でスーパーのレジ打ちのアルバイトを始めました



しかしこれがとてつもなくなのです



びっくりするくらい暇ですることがないため他の店員さんとお話ししていたらマネージャーさんに怒られました…



これは始めたときにすぐに向いていないな。と思いましたw




さらにこの職場でアルバイトしているときに事件が発生したのです!!




それは




交通事故



その日は学校が終わってからバイトへ向かっていた最中でした。



時間がぎりぎりだったため全力で自転車を漕ぐちばたく少年は雨が降っていたので下を向きながら自転車を漕いでいました。




そしたら前の横断歩道の存在に気づくのが遅れてしまいました。


さらに赤信号だったのです。



そしてさらに横からは車が普通に走ってきていたのです!!


「やばい!!!!!!」




と思った時にはもう時すでに遅し。



ちばたく少年は轢かれてしまいました。



はい。思いっきり僕が悪いのですww




ですが轢かれた後、奇跡的に僕は無傷だったのです!!


車の上を背中で滑って無事着地してましたwww


雨のおかげもあったのでしょう。



とりあえず無傷だった僕はダッシュで運転手さんに謝りに行きました





「すいません!!!前見ていなかったです!!!!




そしたら運転手さんは驚いていました。



当然ですよねww



車で引いてしまった人がいきなりダッシュで迫ってきたら誰でもびっくりしますよねwwww




幸いその時は自転車も無事だったのでそのままアルバイト先へ向かいました。




轢かれた直後だというのに僕が考えていたのは



「やったーー!!バイト休む口実できたーー!!







ん~。何とも不謹慎。www




事情を説明しに行ってその日は休みにしてもらいました!!



それからしばらくしてスーパーのレジ打ちのアルバイトをやめました。





その次に行ったアルバイト先は居酒屋でした。




理由はクラスの仲いい人がそこで働いていたから。




これまたパッとしない動機ですがなにはともあれ面接も合格し早速アルバイトスタートです!!



友達にいろいろ教えてもらいながら初めて厨房でのアルバイトをしました。




そこでも僕は気づいてしまったのです。




センスがない



そうなんです。



盛り付けから皿選びからもうセンスのかけらもなくいつもホールの人に


「ちばたくくん…なにこれ?」



といわれていましたwww



さらに厨房の社員の方からは


「なんかお前の盛り付けって気持ち悪いよな~」



まで言われていましたww


気持ち悪いってwww




そんな僕でも自分なりに一生懸命働いていた結果、学校をやめるまでその職場でずっと働かせていただいて最後は送別会までしていただきました。



おそらく僕のアルバイト人生の中で一番長く続いた職場だと思います。








はい。というわけで職業編を書いていたのですが思い返すとたくさんの思い出があり一つにまとめると、とても長くなってしまいますので前編後編に分けて更新させていただきます!!



今回は前編ということで学生時代のアルバイト時期を振り返ってみました!!



少しでも参考にしていただけたら幸いです!!




それではこの辺で失礼します<m(__)m>








コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編