パーソナルカラー ブライトスプリング編







どーもちばたくです(^^)/







前回紹介した記事の続きでパーソナルカラー別の特徴や合う色などの紹介をしていきます!



↓前回の記事はこちらから
https://chibatakudesu.blogspot.com/2018/09/blog-post_3.html






ということで今回は

ブライトスプリング(春の顔)


について紹介していきたいと思います。







ブライトスプリングの人の特徴

もちろん個人差などにより差はありますがあくまでも特徴です。

肌:黄味がかったベージュ色で肌が繊細で透明感がある。

瞳:明るいブラウンで、ガラス玉のような輝きがある。

頬:ピーチ系、サーモン系、オレンジ系で明るく透明感がある。
  ※ウォームパステルピンクの頬をしている人もいる。

髪:明るいブラウンで、輝きがあり、絹糸のような繊細さがある。








コーディネート ビジネスシーン


女性の場合:暖色系の色を基本にした多くの色を使った配色で可憐なイメージを表現。
      
    例:ライトクリアゴールドのワンピースに明るいグリーン系やコーラル系のジャケットを組み合わせると若々しくいきいきとした印象になります。


男性の場合:軽快で明るくソフトな印象があるため、明るめのブラウンスーツを着こなせます。

    例:ブルー系のスーツにイエロー系のネクタイを合わせると快活な印象になります。


働いている皆様ならおそらく一番多用するスタイルだと思います。
ぜひ一度お試しください!(^_-)-☆
     





コーディネート アウトドアシーン


女性の場合:ベージュにピーチやピンク系を合わせると、明るさと軽やかさを感じさせられます。
   
    例:ベージュのスカートにイエロー系のアウター

男性の場合:イエローやサーモン系の色を着て若々しいイメージを引き立てられます。全体をベージュやブラウンでまとめて、カラフルな小物を合わせてもいいです。

    例:クリアサーモンのボトムスに明るいブラウン系のジャケット


普段お仕事をされている方でも学生の方でもどちらでも合いますが例はどちらかというとお仕事をされている方向けです!








ヘア&メイク


ヘアカラー:ブラウン系の明るい色。アクセントカラーとしてライトオレンジなどを選択すると華やかなイメージになります。

ファンデーション:明るく温かみのあるアイボリーやライトウォームベージュが肌を健康的に見せてくれます。

アイシャドー:オレンジ系、グリーン系、ブラウン系のクリアで明るさのある色が似合います。

チークカラー:クリアサーモン、コーラルピンク、ライトオレンジを頬の色に合わせて使用すると肌がよりいきいきと魅せられます。

ルージュ・ネイル:クリアサーモン、コーラルピンクでかわいらしさや若々しさを表現できます。


最近では男性もメイクをする時代ですので男性・女性どちらにも需要があるかな?と思い書いてみました!



アクセサリー・小物・バッグ・眼鏡


アクセサリー:ゴールドなどの輝くもの、花やハートのモチーフのついたピアス、イヤリング、指輪などを選ぶとかわいらしさが際立ちます。

小物:スカーフや時計のベルトをグリーン系、ピンク系、オレンジ系の色にすると軽快で楽しい雰囲気が出せます。またベーシックな装いの時はアイボリー、明るいブラウン、ベージュ、キャメルがいいです。

バッグ:バッグや靴も明るい色を選ぶと良いです。暗い色を選んでしまうとそこの部分だけが重い印象になってしまうので注意です。

眼鏡:フレームはゴールド、明るいブラウン、ピーチなどが良く肌の明るさや鮮やかさに調和する色が良いです。









はい!




というわけで簡単にまとめてみました!


後半は女性をメインで書いていきましたが男性でも参考になるところはあると思いますのでぜひ活用してみてください!


あと、これってどんな色?となる色があるかもしれませんが色の種類や色の意味についても今後記事にしていく予定ですのでお待ちください(*´▽`*)





そして今回の記事も今後残り三種類の記事もそうなのですがあくまでも



パーソナルカラー的にこの色や柄が合いますよ!


と言っているだけですので



必ずこの色にしなさい!



ということは一切ございませんのでご了承ください。



はい!


ということで次回は

パステルサマー(夏の顔)


について書いていきます!お楽しみに(^^)/













コメント

このブログの人気の投稿

記念すべき初投稿

パーソナルカラー ブリリアントウィンター編