パーソナルカラー ブリリアントウィンター編










どーもちばたくです(^^)/




では今回も前回の記事の続きを書いていきたいと思います!!







今回でパーソナルカラーの紹介が終わりになります!






前回までの記事は下にリンクを貼っておくのでぜひご覧ください!!





↓前回までの記事
自分に似合う色がわかる!パーソナルカラーとは?
パーソナルカラー ブライトスプリング編
パーソナルカラー パステルサマー編
パーソナルカラー ディープオータム編








さて早速紹介していきます!



今回紹介するのは


ブリリアントウィンター(冬の顔)


です!!




ブリリアントウィンターの人の特徴


肌:非常に白いか、少しダークな色で、青みがかかったベージュの肌の人が多いです。また、褐色が強く感じられる人もいます。

髪:ツヤのある黒髪です。

頬:バーガンディやローズの色が出る人と、色味が感じられない人がいます。

瞳:瞳の色は黒に近いダークブラウンで、少し青味がかった白目との強いコントラストを感じさせます。







コーディネート ビジネスシーン


女性の場合:黒いパンツスーツと鮮やかなピンクのインナーの組み合わせのように、強いコントラストのついたスタイルを着こなせます。また、鮮やかなレッドやブルーのジャケットにグレーを合わせて、メリハリを利かせたコーディネートも良いです。

男性の場合:シャープでクールな印象があります。スーツはネービーブルー、チャコールグレー、ブラックを個性的に着こなせます。





コーディネート アウトドアシーン


女性の場合:どのようなシーンでも、どこかにハードで華やかな印象を残すタイプなので、コントラストを付けた配色でシャープさを演出すると良いです。

男性の場合:モノトーンでシャープな印象にまとめましょう。また、鮮やかな色をコントラストをつけてコーディネートするなどして、個性的で洗練された装いを演出しましょう。

    例:ネービーのボトムスに鮮やかなブルーのインナーを合わせ、ピュアホワイトのジャケットでコントラストをつける。






ヘア&メイク


ファンデーション:肌の明るさにあわせた、黄味の少ないローズベージュかブルーベージュが良いです。

アイシャドー:白目と黒目のコントラストが強いので、グレー系やブルー系で引き締めるとシャープなイメージにまとまる。

チークカラー:チークで立体感を出すと良い。ブルーレッド、ブライトバーガンディを使うと大人っぽいイメージになります。

ヘアカラー:黒髪を活かしたボブスタイルやシンメトリースタイルが似合います。アクセントカラーでネービーブルーやロイヤルパープルも良いです。

ルージュ・ネイル:唇にある濃い色味に合わせると鮮やかな色も自然な感じになります。ルージュ・ネイルともに、黄味のないレッド系や青みが強く鮮やかなピンク系が似合います。





アクセサリー・小物・バッグ・眼鏡

アクセサリー:華やかでデザイン性の高いものがシャープさやドラマティックなイメージを際立たせます。シルバーやプラチナなど、白い光を放つものが良いです。

小物:小物は機能的でシンプルなデザインが良いです。モノトーンの服にインパクトのある色の小物で、アクセントをつけても似合います。フォーマルな装いの時はブラックやネービーのオーソドックスなデザインを選ぶとノーブルな印象が出せます。

バッグ:飾りが少なくシャープでデザインを重視したバッグや靴を選ぶと良いです。

眼鏡:眼鏡のフレームはチャコールグレー、ブラック、シルバーなど、個性的なデザインや色が楽しめます。













はい!



ということで4回にわたりパーソナルカラーを紹介していきました!



文中にわからない単語なども出てきたと思うので詳細なども合わせて今後掲載していきたいと思います!!



一番最初に記事でもお伝えしましたがこれはあくまでもパーソナルカラーでありその人に似合う色などを紹介するもので絶対この色にしなければいけないなどもないし自分の好きな色や柄で合わせるのが一番だと自分でも思っていますのでその辺はあしからず。



では今回はこの辺で失礼します<m(__)m>


コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルカラー ブライトスプリング編

記念すべき初投稿